タケノコメバル  


takenoko.jpg

メディアの思惑とは裏腹に僕らの層には釣りが定着していない。
それは当然で、こんなに経験値と野性的な勘が必要な遊びもめずらしい。
上達が見えにくいのです。だから面白いのだけど。

それとだね、釣具のデザインはどうにかならないかね?
と失礼ながらも思ってしまうのです。
どうも馴染めないのですよ僕は。
海外メーカーとのデザイン格差たるや。。。 まぁいいんですけど。


タケノコメバルが釣れました。
数が激減してるらしいです。



category: Fishing

tb: --   cm: --

真鯛  

真鯛15003

真鯛15004

真鯛15002

真鯛15006


昼間から防波堤で だらだらとビールを飲み、今晩の食糧を狙うが全く生命観が無い。
釣れなくても秋晴れの海で糸を垂れているだけで気持ちがいいのです。
というのは言い訳で、やっぱり釣りは釣ってなんぼ。

夕暮れ間際 瀬戸内屈指の激流にて真鯛を釣り上げる。
「釣れた」感は否めないけれど、それも実力の内でしょ?(という事にしておいてよ)

釣り上げた天然真鯛を見よう見まねでさばいた。
最近は生きた魚に包丁を入れることに抵抗感が無くなってきている。
すごく自然なこと。人間らしくなってきた。
心の中でごめんね とつぶやきながら

当然、釣りたての真鯛は旨い。
最高だな なんて2人で笑いながら酒をあおった。

キャンプ場受付の天使の話で深夜まで盛り上がれる僕らはまだまだ若い。



category: Fishing

tb: --   cm: --

暴風  

暴風14004

暴風14001

暴風14003

暴風14002

仕事を終わらせ、島へと車を走らせる!
そう今日は釣りcamp!!!

島は暴風でテントを建てるのも容易では無い!
どうにか設営を終わらせたが、
釣りが出来る状況では無いので宴会へとシフト!
ダラダラと酒を飲み、「朝一で釣りに行く」と心に決めシュラフに潜り込んだ

目が覚めると辺りは明るく、完全に時合いを逃している・・・
うなだれながら、寝袋から抜け出し竿を振ってみる

諦めムードだったが、どうにかキジハタを釣り上げ面目を保つ

遠くまで行き、ただ酒を飲んだだけだったが、
爆弾低気圧の中こんなバカな事をしている自分が嫌いではない

goatee.outdoor



category: Fishing

tb: --   cm: --

Athlete fish  

釣りcamp1411002

釣りcamp1411001

釣りcamp1411003

釣りcamp1411004

IPAを買い込み、瀬戸内の島へ
2年ぶりに張る大型ワンポールシェルターの重さに閉口するも、
その快適性は群を抜く!
おそらく次回お目見えするのも2年くらい先になるだろう

ここ最近はどっぷりと釣りにハマっている
夕まずめ + 潮止まり 直前の30分一本勝負!
反転流にルアーを流し込みソイとカサゴをゲット!
イメージ通りの釣果にテンションも上がる

瀬戸内屈指の激流に潜むソイの身は、
今まで食べたどの魚よりも弾力があり美味であった!

さて、そろそろ冬本番!
釣りに山に忙しくなりそうだ!

category: Fishing

tb: --   cm: --

Ribz front pack  

ribz front pack02

ribz front pack03

ribz front pack04


Ribz front pack

本来は登山用のアイテムですが
私は釣りに使っています

ポケットも多く、とても使いやすい
デザインも気に入っていて愛用しています

category: Fishing

tag: Ribz  リブズフロントパック 
tb: --   cm: --